カーナビ考

日産の「カーウイングス」、RSS対応などネット連動機能
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=95172&media_id=19

へぇ。すごいなと。
ホンダの渋滞情報を共有し合って、検索するというのもすごいなと思ったけど。

でもパケット料は別なんだよな。
しかも携帯だともっさりなんじゃないかな?
その辺がクリアできないと使う気にはなれないなぁ。

先日、レーダーをクルマに付けたんだけど、レーダーにもGPSを使っているからGPSアンテナを。
もちろんそのそばには、カーナビ用のGPSアンテナが・・・。

自動車メーカーがクルマにGPSアンテナを内蔵しておいて、カーナビなり、レーダーなりに利用できるといいんだけどなぁ。
なかなかその辺の統一規格はできないだろうな・・・。不便。