“無賃乗車”の猫は無事帰宅 “うれしいニャー”

> 【岐阜県】電車に“無賃乗車”したとして岐阜中署で保護されていた黒猫が、無事に飼い主の元へ戻った。
>
> 同署によると、黒猫は5日朝、笠松駅発の普通電車に乗っていて、終点の名鉄岐阜駅で保護された。岐南駅で乗り込むところを目撃されていたが、飼い主は同駅から約300メートルのところに住む夫婦だった。
>
> 家の中だけで飼っていた猫が“家出”したのは3日。「心配してずっと探していた」という。
>
> 6日の中日新聞朝刊を見て同署に駆け付けた。まだ子猫で、署員にもすっかりなついていたといい、署員は「家に帰れてよかった」と胸をなで下ろしている。 (稲熊美樹)
>(中日新聞) - 12月9日12時11分更新

なにはともあれ、ヨカッタ。(笑)

ちなみに乗車区間を検索してみると

岐南
 ↓ 5分 2駅 名鉄名古屋本線 160円
名鉄岐阜

猫一世一代の旅だったに違いない。
うちの猫は・・・ダメだな。(っていうか、オレが外に出さないのか。)