地図

先日,地図を買った。


街の達人 でっか字全神奈川便利情報地図 (街の達人)


神奈川に来て,6年半。
ある程度は道も分かるようになってきたので,カーナビもそんなに使わなくても移動できるようになったんだけど,なんというか方角がわからんのですよ。碁盤の目のようになっているんだったらいいけど,けっこう大きな道でも,なんか曲がりくねっていて・・・。


それと時間と距離の感覚の違いを地図で修正したいな,と。


宮城にいる頃は,『15km?15分〜20分くらいかな?』と思っていたのだが,コッチでは『15km?1時間から1時間半だな_| ̄|○』。


まぁ,ひさしぶりに買った地図だけど,ちょっと読み倒してみますよ。