○○を悪く言ってみる

DSを悪く言ってみる

スリザーリンクも楽しいんだが、ちょっと他のソフトも欲しいなぁと思って、お店を見てみた。


なんかさぁ、おもしろそうなソフト無くない???
おいでよ どうぶつの森 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 健康応援レシピ1000 DS献立全集 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
どれも話題作だけど、なんかピンと来ない。
とりあえずドラクエが出るらしいのでそれまでは保留。

コールド・ストーンを悪く言ってみる

ラゾーナ川崎の中にあるColdStoneCreameryに行ってみた。
六本木ヒルズに出来たときに、みんなが何時間も並んで食べたというアレだ。


お店もだいぶ増えたようで、さすがに今は何時間も待つということは無かったが、それでも20人くらいは待っていただろうか。
待っている間にメニューを手渡され、あれこれ思案していると、突然、お店のお姉さんたちが歌い出した。
他のお客さんもどうしていいのか、わからないという感じ。(笑)


メニューを見ながら思ったんだが、サイズの表記がよくわからん。

  • Like it
  • Love it
  • Gotta have it

これを見て上からS,M,Lとわからんだろう。


20分くらい待っただろうか、いよいよ自分の前になった。


【結果】
 残しました。なんともしつこい甘さ。



と、悪く言ってみて気がついた。


任天堂もコールド・ストーンも悪くないのだ!
DSもアイスクリームも30代のオッサンがターゲットではないのだ!!


自分では、それなりに若くしているつもりではあるが、実際には今年34歳。
もう立派なオッサンだ。
だからこそ、オレはオッサンだと開き直らずに、謙虚に生活をしよう。
ココロもカラダも若々しく。今日は髪も切ったし。


年の初めに、非常にすがすがしい気分。