スゴイ、スゴイッ!(鼻息)

職場のwebをしばらく更新していない。(担当者なのだが)
年度末だし、19年度に向けてリニューアルも必要かなと。


で、アクセスマップのページがなんかイケてない。当時は覚えたてのFLASHなんかを使ってみたのだが、今見るとわかりにくい。なんとかしなきゃなぁと思っているときに、こんなのを見つけました。


GoogleMapsEditor - GoogleMapsAPIを利用した地図コンテンツをプログラムなしで作成できる編集ソフトです。


最近、たまにグーグルマップを埋め込んだサイトを見かけるけど、コレで作ってたんだね。
グーグルアースもスゲーと思ったけど、コレもスゴイ。

Google Earth


さっそく作ってみましたよ。いやぁ、感動。


でも、こういうのって一部のマニアックな人しかわからないんだよね・・・。まぁ、それでいいや。