水を飲む

以前から、コイツのこの行動に頭を悩まされていた。

加湿器の水を飲みまくるきなこ氏。


いや、こうやって舐めているだけならいいんだけど、最終的に加湿器に体当たりし、ゴロンと倒して水を飲むということをするので、帰ってくるとフローリングが水浸しなんて事もしばしば。せっかくの加湿器が使えないわけだったのです。っていうか、この加湿器だって、体当たりの衝撃でタンクにひびが入ってしまい、この冬だけで同じ物を2台買っているわけで・・・。


ということで、得意のヤフオクでこんなのを買いました。
https://www.axiscoltd.com/goods/water_fountain.html
実は、以前からペットショップで見かけたことがあったのだが、『フンッ!たかが猫が水を飲むだけなのに、贅沢なっ!』と一蹴していたのに、自分が買うことになるとは・・・。恐るべしネコタソたちへの愛情。


で、今朝届いた。


いいよ、いいよ!



おっ、多頭飼いの猫の正しい使い方!


ということで大成功!!
動作音は熱帯魚のポンプと同じぐらいなので、まぁ、気にならない程度。多少の電気代は目をつむっても、これで加湿器を倒されずに済むなら安いモンです。あと、意外と水がこぼれたりもするので、別売のブルーのマットは必需品。