ROCKY BALBOA【ネタバレ】

映画「ロッキー・ザ・ファイナル」公式サイト


観てきました!もう興奮!!号泣!!!


オイラ、小学校の時にロッキーを見て以来の大ファンです。ロッキーⅤ以外は30回ずつぐらい観てるし、もちろんDVDセットも持ってます。

↓↓↓ ここからネタバレ ↓↓↓



まず、今回は、いきなりエイドリアンが死んでます!まぁ、コレはCMでもやってたから、わかってたけど、マニアとしてうれしかったのは、カフとリンクが生きてたこと!!


カフ?リンク??


ロッキーが飼ってた亀ですよ。ロッキーⅠでエイドリアンの勤めていた店でエサを飼ってたじゃないですか!


とにかくIから観ている人たちは、みんなニヤリですよ。


映画開始から15分くらい。エイドリアンの命日ということでペットショップに行ったり、ミッキーのジムに行ったり、スケート場が閉鎖されていたり・・・。オイラこの時点で既に涙が・・・。


それにしても、Ⅲでミッキー、Ⅳでアポロ、そしてファイナルでエイドリアンと、どんどん身近な人を失ってきたロッキーだったけど、ポーリーがいてくれてヨカッタ。バート・ヤング万歳!


その後もリトル・マリーやスパイダーの登場も、思わずニヤニヤしてしまう。


そして、いざトレーニングを始めると、生卵を飲んだり、フィラデルフィア美術館の階段を走って上ったり、精肉工場でパンチしたり・・・、どのシーンを観ても涙、涙!!オイラ、ロッキーに対して必要以上に思い入れが強すぎるのかも?


一瞬しらけたのは、マイク・タイソン


でも、なんだかんだで(←大好きな映画なのに、この表現!)試合が終わって、いよいよエンディング。もう何が何だかわからんけど、ずっと泣いてました。


素人がエンド・ロールで階段を駆け上がってロッキーのマネをしているのが流れるんだけど、オイラもやりたいッス!絶対、フィラデルフィアに行かねば!!


ちゃんとパンフレットも買って帰りましたよ。ロッキー万歳!
あっ、原題は「ROCKY The FINAL」ではなく、「ROCKY BALBOA」らしい。