ナンバープレート

『クロッキ3つ』という遊びがあるらしい。
名前からだと、さっぱりわからないけど、とても単純な遊び。


黒地に黄色文字の自動車を3台見つけると幸せになるのだそうだ。
ただし、途中でタクシーを見てしまうと0に戻るらしい。


なんともカワイイ遊びだ。


しかし、こんなナンバープレートを見つけたらどうだろう?



松山市ホームページより)

この角のない「雲をイメージしたかたち」は、温暖な地に過ごす、
松山の人の"おおらかさ"をあらわす意味からもふさわしいのではないでしょうか。


確かにコレほどおおらかなナンバーはない。日本初らしいけど、もしかしたら、世界的に見たらどうなんでしょ?


次は猫型のナンバーを作って欲しいモンです。(笑)