居場所


うちのことりさんは,ダイニングテーブルのイスの上にいることが多い。ふと,いなくなったなと思うとココか,テレビの上にいる。



一方,きなこさんはココ。もしくはパソコンのテーブルの下で寝ていることが多い。


オレは兄妹として扱っているけど,もともと他人(他猫?)だった2匹。だが,ひょんなことからちゃんと仲良く暮らしている。



ことりが来たばかりの時の写真。ちっちぇ〜。(笑)


かなり激しく追いかけっこしたり,思いっきり噛みつき合ったりしているが,お互いのことが好きなのだろう。


ふと,目覚めると猫が一緒に寝ていたりする。なぜかきなこの場所はオレのカラダと腕の間で,ことりの場所はオレの足の間。そういう朝はとても穏やかな気持ちになる。このまま仕事に行きたくないなぁと。(笑)


やっぱり現実逃避中(^^ゞ今日,明日の休日を有意義に過ごしたい。