安心

エサが無くなってきたので,仕事帰りに近所のホームセンターに寄って,エサを買ってきた。いつもはカリカリ(ドライフード)だけだが,久々にレトルトのエサも買ってやるかと思って,店内を眺めていると,見たことが無いのが売っていた。


[rakuten:hinoki:10004554:detail]



フリスキーの猫は,我が家のきなこ氏に非常によく似ているので,ついつい買ってしまう,親バカ。やはりスープ仕立てのエサは美味いらしく,あっという間に平らげてしまった。モリモリ食べてくれるととても安心。


ついでに自分も久々にカレーを作った。料理をしていなかったわけではないが,カレーはかなり久しぶり。まぁまぁ,自分好みの辛さで作れたのはいいのだが,鍋一杯分のカレーを消費していかなければいけないというのは,プレッシャーだ。


『冷凍すればいいじゃん!』


きっと誰もがそう思っているだろうが,なんとなくそれがメンドクサイ。冷凍庫も小さいし。と愚痴っていても仕方ないので,冷凍してきます。