愚痴りたくもなる

自分では温厚に、冷静に仕事をしようと心がけている。


が、足手まといというか、邪魔というか、そういうことをされると非常に腹が立つ。


ここんとこ、非常に忙しいのだ。(ブートキャンプのこともブログにアップできなかったくらい。)毎日、ほぼ22時以降の帰宅。まぁ、立場上、引き受けなくてはならない仕事も増えてきたのは仕方ないことだから、それはいい。だからこそ時間は有効に使いたいし、仕事をこなしていくための段取りが非常に重要になる。


なのに、上司の指示や計画が非常にあいまい。


上「○○日までに□□を作ってください。」
俺「その前に。昨日△△の割り当てが出されましたが、一番先に新人研修(必ず実施しなければならない)から決定しないと、後から全員がやり直しになるので、△△の割り当ては一回白紙に戻して、新人研修を最優先に決定してもらえませんか?」
上「いや、それは後から考えるので、とりあえずでいいんで、□□を作ってください。」
俺「それじゃ、二度手間になりますよ。」
上「でいいですから。」
俺「…。(ラチがあかないので)は〜い。」


で、とりあえずの物を作りました。後日、結局作り直しですよ。


アホかぁ〜!!!!!


この上司は、いつもこうなのだ。こっちは「とりあえず」とか、「仮」とかで仕事してるほどヒマじゃないんじゃあ!!




・・・



少しグチって、スッとした。