釣り

朝の4:15に目覚ましをかけて,上司と釣りに行った。


集合場所へ行くために,エンジンをかけようとすると・・・。あぅ,ガス欠・・・。そうだ,実家から帰ってきてから一度も入れてなかった・・・。仕方ない後でJAFを呼ぼう。電話で事情を説明し,迎えに来てもらうことに。


朝5時に出発して,渋滞することなく1時間後には三浦半島へ。


初の船釣りです!!!\(^_^)/


公園のボートみたいなモーターボートに乗って10分ぐらいで,ポイントに到着。まずは,師匠に仕掛けとエサをつけてもらって,第1投。


ピッ,ピクピク!!


なんと,すぐにアタリが!!おぉ!釣りおもしれー!!20cmぐらいのメゴチという魚が釣れますた。


そして,今度は自分でエサをつけようと・・・。必死に逃げようとするエサ。オイラも必死に手元を凝視。案の定,酔いました。(´・ω・`)


『吐いたら楽になるよ。』という言葉を聞きながら,リバース。(涙)


それからどれぐらい横になってただろうか?だいぶ太陽も高くなってきた頃に,元気を取り戻し,15分くらい釣ったものの,やはりダウン。あとは,時々ポイントを変えるときに,イカリの上げ下げをしながら,ずっと寝てました。(笑)情けない。11:30ごろ,陸に戻ってきて,やっと元気に。オレの知らない間に上司は大漁。


帰りに,上司宅で釣りたての魚の天ぷらをいただいて(ウマ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!),夕方,帰宅。




オレ,海の男にはなれねぇな・・・。