カコワル

まずはコレを見ていただきたい。
UHA味覚糖 FILE NOT FOUND. ページが見つかりませんでした。


最近,テレビでもよく流されているから,みなさんご存じでしょう。同じシリーズで「あくび編」というのもある。


このCMを見て,オイラは非常に違和感を覚えた。なんというか前半の印象と後半の印象がガラッと変わってしまった。


なぜ,さわやかなカップルの後に,オッサンを出す必要があったのだ!?


オイラは極度に偏った音楽しか知らないため,このオッサンを検索してみると,どうやら斉藤和義ということがわかった。曲はよくしらないけど,名前ぐらいは知っている。ライブなんかでは,もっとかっこいいのかも知れない。ただ,CMに登場する彼は非常にかっこ悪い(笑)

斉藤和義UHA味覚糖のテレビCMに出演
10月17日にニュー・アルバム『I LOVE ME』をリリースする斉藤和義が、UHA味覚糖『e-ma のど飴』のテレビCMに出演することがわかった。CMソングには、アルバム収録曲「愛に来て」が使用される。

斉藤和義といえば、リクルート結婚情報誌『ゼクシィ』テレビCMソング「ウエディング・ソング」のヒットが記憶に新しい。同作で注目を浴びて以来、急激に人気&注目度が高まり、その後リリースしたアルバム『紅盤』(2007年3月21日発売)、両A面シングル「君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング〜アイネクライネ」(2007年6月20日発売)ともヒットを記録している。

CM内容は、CMソング「愛に来て」が流れる中、若い男女が『e-ma のど飴』を通して心を通い合わせていると、斉藤本人がギターを持って登場するというもの。彼がどんな演技を見せてくれているのか、気になるところだ。同CMは、9月17日より全国でオンエアされる。

なお、レコード会社直営♪サウンドでは、10月1日よりCMソング「愛に来て」の着うた(R)を先行配信する。
斉藤和義、UHA味覚糖のテレビCMに出演 | BARKS


どんな演技もなにも歌っているだけですが。

斉藤和義、テレビCMに出演!
9月5日(水)にニュー・シングル「虹」をリリースしたばかりの斉藤和義。彼が、本日9月17日(月・祝)から全国でオンエアされるUHA味覚糖『e-ma のど飴』の新ヴァージョンCMに出演している。斉藤和義が歌唱・演奏するイメージ・ソングをバックに、若い男女が『e-ma のど飴』を通して心を通い合わせるシーンが明るく印象的に描かれたCMで、ラストでは、なんと本人がギターを持って登場してくるというちょっと意外な展開になっている。UHA味覚糖オフィシャル・サイトでは、CMが視聴できるので今すぐ観たいという方はアクセスしよう。また、斉藤和義が作詞・作曲・アレンジ・演奏を全て担当したこのCMイメージ・ソング「愛に来て」は、10月17日(水)にリリースされるニュー・アルバム『I LOVE ME』に収録されることも決定している。詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしよう。
http://listen.jp/store/musicnews_20783.htm


ちょっと意外というより,ものすごく変。


いや,こういう風に書くと,斉藤和義ファンから怒られそうだな。よしっ,100歩譲って斉藤和義は悪くないことにしよう。


周りのスタッフが悪いのだ。こんな企画を考えた人が悪い。こんな撮り方をした人が悪い。「コレはかっこ悪くね?」と言ってあげなかった人が悪いのだ。


逆に斉藤和義はスゴイ!それまでのさわやかな商品イメージを一瞬で変えてしまうのだから!まったく興味の無かった人間(→オイラ)に味覚糖や斉藤和義本人のオフィシャルサイトを見に行かせてしまったのだから。圧倒的なカリスマ性とでも言っておこう。


今後も斉藤和義から目が離せない。


ちなみにカップル役の女の子は神崎詩織ちゃん。瀬戸朝香鈴木杏アジャコングと同じ事務所らしい。
http://www.web-foster.com/foster/top.htm